ようこそ北陸 その1

こんこんさんとでるたさんとこもりさんが金沢に遊びにいらしたのです。(今、どんな順番で書くかしばらく悩んだのは内緒です)

北陸三県に来ると聞いて!(ガラッ)

少々お迎えをしてまいりました。
そもそも目的がKalafinaの富山コンサートということで、まずは皆さんそれぞれ富山に。
でるたさんはあまり都内から出ない方と聞いています。私の頭の中は「はじめてのおつかい」(ドーレミファソラシドー♪)でした。
皆様早々に無事にたどりつけたようで。
昼食を食べていらっしゃったようでした。
富山ブラックを食べるなら駅前の8番ラーメンでいいじゃない?
おっと。
富山の味覚も楽しんでいただけたようでなによりです。

私はちょっと、3月が……もにょもにょ。開演時間あたりで合流いたしました。
久々の富山は、時々新しい路面電車が走っていて、不思議な感じ。
ああ、大学時代のしょっぱい思い出が……というのはまあいいや。
今でもイベントはCICでやっているのかしら。

私もちゃんとたどり着きました。
こもりさん、初めましてかと思ったらお久しぶりです、でした。
でるたんは相変わらず長いな。
というかこの三人……細――――

と思っていたら、大学の先輩から、「もしかして今日富山のKalafinaいたりしない?」というメールが来て、会うと「どうしてわかったんですか?」と聞いたら「北陸のオタクが集結してるから」と言われたのは……ええ……そのひとりですが……。
滅多に会わないような知人3人に会いました。元気そうで嬉しかったです。

ハコは小さめのホールでしたが、ほぼ満員。
一番端に座って三人を見ていたのですが、でるこんに挟まれて座るこもりさんが突然、
冷え性だから。手が冷たいんだ」と言って
でるたんの首筋に手をあて
Σ!!!!!!!!!!!!!!!?
となったでるたんを見て。

ぎゃあ

と思いました。
ななななななななななんんかすごいものみたんだけど
と思ってたら、こもりさん、くるっとこんこんさんの方を見て
こんこんさんにも同じことをする。
でるたさん後ろで呆然。

なるほど、これが姫か。

ありがたや
ありがたや……。

そうこうしているうちにコンサート。
とてもよかったです。でるたさんも言ってらっしゃったですが、空の境界のインスト曲、よかったなぁ。私も欲しい。
最近ちょっと、腕に負担がかかるとその後つらいので、あまり腕を振らないようにしてるんですが
がんがん腕を振って楽しみたいようなコンサートでした。
最後はちょっと振っちゃった。
よいパワーをいただきました。

恒例らしい、ひかるさんの押し売りコーナー(笑)では、
ネックストラップの紹介をしていて、「大切なものを提げて……」というMCに
「でるたさん、財布、財布!」と言っていたのは
はて、わたしだったかこんこんさんだったか……。(責任転嫁

よいコンサートでした。チケットとってくれたこんこんさんありがとうございました。

富山の夜の街をぼちぼちと歩いて、よい時間に特急があったので、みなさんを金沢にお迎え。
いいですか!
金沢の! 有人改札は!!
もてなしの!!!!! 心なのです!!!!!
規模とは違うのだよ! 規模とは!!!

ホントはここで馴染みの店に行きたいなと思ったのですが、
ちょっと遅い時間で閉まっていたので、ホテルの近くに。
こんこんさんがシングル3部屋とったと聞いてなんで? ねえなんで?? そんなだから友達いn
いいえ、取り乱してはいけませんね。
ビィクール。
夕食はこもりさんが、一口食べるたびに「……おいしい……(もぐもぐ)」となっていて
とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。いえ、私がつくったわけではないですが。
いろいろ話して、こもりさんと仲良くなりました!
素敵でした(にこにこ)
なんとなく同じ空気を感じたのですが、こういう、オタクの、集団行動してきた人なのかもなーと思いました。私がそうだからかな。
男の人の、オタクの集まりも楽しそうやね。

途中、俺の考えたDKストーリーとか語ってたんですが
どこかで書きたいものですね。せっかくだから私もツイッターはじめましょうか。このアカウントで。

でも実際見てたら、現代版も書きたくなっちゃった……。

翌日の金沢観光を楽しみに、お別れ。
その2に続きます。