コード・サプライズジューンブライド(後編)

文フリに関しましては、忙しかったという思い出しかない。

みんなよく頑張りました。
ありがとうございました。
たくさんの人にご挨拶出来てよかったです。
あと、一回、こんこんさんを使いっぱにしましたね。悪いとは思ってます。ほんと助かりました。

サプライズに関しては、ほんとにでるこん日記をよめば補完出来るので、私からは裏話を、と思います。

終盤、イラストちゃんに来て頂いて、しっかり撤収をお手伝い頂いて(ほんとすみませんほんとありがとうございます……)お店の場所を聞き、みなさんと離脱。
ここでホテルに戻り、荷物を受け取って、ロビーで黒板にウェディングメッセージを書いてもらう。
とにかく荷物がたくさんあったので(今回長旅だった)
駅に荷物を預けて、わたくしはケーキの調達へ。

ぺむちゃんがいくつか調べてくれていて、その中でもフルーツが美味しそうなところに行ったら、あんのじょう超★イチゴデコレーションされたホールケーキがあったので即決。
「バースデーと、ウェディング、二枚のプレートつけていただきたいんですが、可能ですか?」
「こちらとこちらになりますが……どうなさいますか?」
「あ、じゃあ、それぞれのプレートに、こういう名前を書いてください。」

近くにあったメモに、ウェディング:でるた バースデー:こんこんと書いて渡す。
こんこんさん、女の子と見紛うハンドルネームで本当によかったね!!!
ちなみに、見ていたイラストちゃんが、
「でるた×こんこんって書くのかと思いました……」
とのたまわっていましたが、おねえちゃんはきかなかったことにしてあげました。

そして披露宴打ち上げ会場に遅れて到着。
こそこそと店の人にケーキを渡し(この時点で、DkKを奥に置いといてくれて本当に助かりました)
ここでようやく、この会場で初めて会った方とご挨拶。今回この方だけがゲストだったわけですが、これから結婚式がはじまるわけで、すごく心配なことがあって、とりあえず、
「Dkって、どこまでわかっていらっしゃってますか……?」
と聞いたところ、ぺむちゃんがほとんどげろってたので問題なし。


あと驚いたのが、同じ会場にうさみ編集長が別の打ち上げをしてらっしゃったこと。うけた。
しかし、この配置、都合がよかったので、存分に使わせてもらうことにしました。

ともかく早急に仕上げなきゃいけないという懸案が寄せ書きで、各々トイレに行くフリをして書いてもらうことに。ちらちらとメモを渡して、音海さんはすみやかにミッションをクリアしてくれたのに、ぺむちゃんは「普通にトイレいっちゃった……」とか安定のぺむ子可愛かったです。

遠方からメッセージを送ってくれたみなさんも、本当にありがとうございました。心から感謝です。

ここでちょっとしたハプニングがあって、お店の方から、「誕生日の方がいらっしゃるとのことでーー!」と大きな刺身の盛り合わせが。わてわてとしながら、「まあこんこんさんの誕生日は昨日のゆーすとで終わったけどね!!」とけなげにごまかす私がいました。

なんとか全部書き終わったので、寄せ書きの紙を黒板に貼る作業。
これ、どこでも出来ないので、やったのが、うさみさんのテーブルの足下という。うまいこと、低くなっててね。すごく都合がよかった。
この辺ででるたんはなんとなく、なにしてるんだろうと気づいていたようですが、まあ、やってる内容は想定外だろうからよし。
「ケーキが出て来たら持ってきて下さいね!」とうさみ編集長にお任せし、準備は万端。着席。

本日ゲストの方がこれからのサプライズを知らないので、「料理もういい? まだ頼む?」とかお尋ねになるので、せこせこと、名刺の裏に、「今からケーキが出ますよ」というメモを書いてお渡しする。
ちょっと驚いてたけど、ちゃんと理解してくれてOK。

いよいよサプライズ。
誰かから、どうしてろうそくは30本ないのかと聞かれたのですが、プレート優先ということでひとつ。
詳細はやはりでるこんなのですが、覚えていることを箇条書きに。

・寄せ書きは最後DKの二人とゲスト様に一筆いれていただいて完成。
・ここで「惚れたって言えよ」って書いたDさんは本当に心から尊敬する。
・ふーってやってろうそく吹き消すの、駄目かなって思って言ったのに、ほんとにやった。心から尊敬する。
・ケーキ入刀。三人で!! というリクエストに、ほらよ、とすでに投げやりなでるたさん。「ぜったい無理」というこんこんさん。焦れたコモリさんが、がし!!! とこんこんさんの手をつかんででるたさんの上にのせて握らせた。心から尊敬する。神。
ファーストバイト……はさすがにちょっと恥ずかしいだろうなーって思って、強制しなかったんだけど、「チョコレートプレート、二人のですよ。食べて下さいね」って言ったら、でるたんが、「え、こんこんさんのプレート食べればいいの?」って食べてた。心から尊敬する。っていうかなんなのばかなの?
・胸がいっぱいなのにみんな、ケーキも食べてくれてよかった。私も一口あーんしてもらった。(あんまり甘い物食べない)美味しかったですね。
・記念ストラップも喜んでいただけたみたいで、頑張りが報われました。やっぱり小さなものだけど、残るものっていいよね。8月6日。持ってきてね。
・そして何故か、店の方から、鯛のお頭づきが出てくる。さあ問題です。誕生日なのに、誕生日ソングではなく、結婚式ソングを合唱していた私達を、お店の人達はどんな風に見ていたでしょう? ちなみに相手は明らかに男二人です。 みんなに祝われるって、本当に嬉しいことですね。とっても美味しかったです。

総じて、急ごしらえのサプライズだったのに、みなさんのご協力があって、滞りなく、失敗なく、終えることが出来ました。委任の責任者としてとても満足です。あと、イラストちゃんは本当に、最後の最後までつきあってくれてありがとう。みんなイベントで疲れていたりしたのに、お世話になりました。遠くからメッセージくれたみなさんも。うさみ編集長も、自分の打ち上げあったのにありがとうございました。
二人は幸せものだと思います。
違った。二人は幸せになると思います。んん??
違うな。いや違わない。楽しかったです!!!!!!!!!!!
あ、私の誕生日、イラネーから!(爽)